Life is not happening to you ,it is responding to you.

気が向いたときに書く日記

8月12日

昨日の電話で彼を傷つけてしまった。

私が故意で言ったことではないことも、そして、彼に対する侮辱でもないことも互いに知っているが、彼が嫌だと思ってしまったことに変わりはない。

ざっくり言えば、身内への愛の大きさを語った。身内への愛と彼への愛は別物である。もちろんそれは彼も理解しているけれど、寂しそうな声をしていた。

普段、大らかで穏やかな口調の彼の声に覇気はなくしょんぼりしていた。

いつだって、傷つけてから、その後悔に気づくもの。

行動や態度でしかこれからの誠意は伝わらないだろう。

薄い青の空を眺めながら、今日は髪を切りに行く。