Life is not happening to you ,it is responding to you.

気が向いたときに書く日記

11月7日

泣いて、傷ついて、楽しい話をして。

電話越しだからこそ、顔が見えないからこそ相手のことを考えて言葉を選ぶものだとわたしは思う。

一緒の時間が増えるほど嫌なところが目につく。服や靴下を脱ぎ捨てたり、部屋が散らかってたり、相手の仕事を蔑んだり。

 

あまり負の感情に囚われるととてもとても疲れてしまうから甘いものとたっぷりの睡眠をとる。けれども、やっぱり今回は耐えられなくて肉を食べた方がいいと言われた。

おいしいものは活力になる。

 

私は自分の容姿に全く自信がない。

痩せたら可愛いのにとモデルな妹に言われたが、意志が弱いのも重々承知。

とりあえず、食事から徐々にシフトしていこう。あと、溜まりにたまったクリームやサンプル、化粧水を使いきろうね。