Life is not happening to you ,it is responding to you.

気が向いたときに書く日記

6月24日

 

大阪から大好きな2人がきてくれた。

1人は何でも相談できて、いろんな人から愛された親友。

もう1人は、昨年出会って何かと一緒に遊んでくれる気遣いも料理も仕事も完璧な先輩。

 

たこ焼き作って、アヒージョ作って、テレビ見てゲラゲラ笑って、昼寝して。

お風呂入って布団に潜っても話は止まらない。

モーニングは美味しいハード系のパン屋でいただき、その足でゲートタワーへ。

そして更に遠くのIKEAまで車を飛ばした。

友達も私も何だかんだIKEAに行くのは初めてだったからテンション上がりまくり。

かなりの人混みで友達が迷子になり、先輩と2人で家具を探すなどしたハプニングハッピー。

きっと誰にでもやってるのだろうけど、レディファーストだし、荷物さりげなく持って下さるし、道案内してくれるし、棚の上にある家具の値札を確認するとき見えるようにずらしてくれたり…書ききれないくらい。

さらりとこなせる人って素敵だ。

過去にいったいどんな善行をしたんだ。

 

また惚れたんだわ、わたし。