Life is not happening to you ,it is responding to you.

気が向いたときに書く日記

4月10日

意外と自分が住んでいるところが恵まれてると思った日だった。

 

弾丸で物件を探して決めた今の部屋。

大きなスーパーがあって、職場に歩いていける程度の条件。

カラオケとかコンビニとかそんなことより、衣食住に困らなければ何でもいいと思った。

 

今日ぐるりと近所を一周したら市場を見つけて野菜が何十円で売られてたり、金利が高い銀行を見つけたり、公園が点々とあることを知ったり。

田舎ならではなのか、治安が良いのか。

とにかく、食に関して私はひときわ恵まれていると思った。

 

野菜を盛り盛り買い込み、作り置きを量産〜まではいかなかったけれど、何年かぶりにホットケーキ食べたり、贈られたコーヒーを飲みながら本読んだりのんびりできたと思う。

明日は久しぶりに実家に帰る。

定時に上がれることに感謝を。

明日も仕事頑張ろう。